今日は意外と楽な日だと思っていたらそんな事はなかった(苦笑)
2004年4月20日?時間目 なし
おかげで、ラッシュを避ける事が出来た!!すごく嬉しい。
================================
2時間目 英文解釈S
講師は柳原先生というそうだ。河合では古参な人らしいが見た目は若く見える。(じいさんぽくないって言うこと)
驚いたのはクラス人数だ。百人はゆうにいたのだ。先生も驚いていた。例年は三十人くらいらしい。席取りが大変だ(苦笑)授業内容は、わかりやすい。しかし、最初に重要なことをまとめたプリントを配ったせいか、授業で黒板には本文を書いて、英文解釈を施して終了だ。解釈のポイントとかを書いてくれないのだ。と思ったら突然さりげなくここポイントね!と口でだけ言っているのだ(苦笑)これから一言一言聞きのがせない!!!
================================
3時間目 数学α?ハート
これは昨日の数学?と同じく三十人くらいのクラス人数だった。講師は豊田先生と言うらしい。すごくわかりやすいが、?と違って初めにポイントを書いてくれない。解放の時ポイントは口でいうのだ。そういう意味ではニ限の英語と同じタイプかな。できれば、まとめて欲しかった。
================================
4時間目 数学α?ハート
なんと2時間連続で数学なのだ(笑)講師は鈴木先生と言うそうだ。ヒョロッとした人だが好意が持てる先生だった。数学?と同じく最初にポイントをまとめてくれる。そのまえに今日学ぶことを総括して言ってくれるし、解法を示す時もポイントを補足してくれる。数学で?番丁寧な講師である。
================================
これが火曜の授業である。今日は復習が早く終わってしまったので早めに帰宅したら家族が誰もいなく、ついベットに横になってしまったら今まで寝てしまった(苦笑)言い訳じゃないがたった2日で疲労がピークにきていたのだ。寝てしまったのはしょうがないが、明日の予習が終っていないのでこれからが大変だ。
================================
今日したこと
今日の講義の復習
来週の火曜の予習
今日中にこれからすること
明日の講義のおわっていない部分の予習
古文単語(1テーマ)
英単語(2テーマ)
時間があれば政経
頑張るぞ!
ではでは・・・
おかげで、ラッシュを避ける事が出来た!!すごく嬉しい。
================================
2時間目 英文解釈S
講師は柳原先生というそうだ。河合では古参な人らしいが見た目は若く見える。(じいさんぽくないって言うこと)
驚いたのはクラス人数だ。百人はゆうにいたのだ。先生も驚いていた。例年は三十人くらいらしい。席取りが大変だ(苦笑)授業内容は、わかりやすい。しかし、最初に重要なことをまとめたプリントを配ったせいか、授業で黒板には本文を書いて、英文解釈を施して終了だ。解釈のポイントとかを書いてくれないのだ。と思ったら突然さりげなくここポイントね!と口でだけ言っているのだ(苦笑)これから一言一言聞きのがせない!!!
================================
3時間目 数学α?ハート
これは昨日の数学?と同じく三十人くらいのクラス人数だった。講師は豊田先生と言うらしい。すごくわかりやすいが、?と違って初めにポイントを書いてくれない。解放の時ポイントは口でいうのだ。そういう意味ではニ限の英語と同じタイプかな。できれば、まとめて欲しかった。
================================
4時間目 数学α?ハート
なんと2時間連続で数学なのだ(笑)講師は鈴木先生と言うそうだ。ヒョロッとした人だが好意が持てる先生だった。数学?と同じく最初にポイントをまとめてくれる。そのまえに今日学ぶことを総括して言ってくれるし、解法を示す時もポイントを補足してくれる。数学で?番丁寧な講師である。
================================
これが火曜の授業である。今日は復習が早く終わってしまったので早めに帰宅したら家族が誰もいなく、ついベットに横になってしまったら今まで寝てしまった(苦笑)言い訳じゃないがたった2日で疲労がピークにきていたのだ。寝てしまったのはしょうがないが、明日の予習が終っていないのでこれからが大変だ。
================================
今日したこと
今日の講義の復習
来週の火曜の予習
今日中にこれからすること
明日の講義のおわっていない部分の予習
古文単語(1テーマ)
英単語(2テーマ)
時間があれば政経
頑張るぞ!
ではでは・・・
コメント